2016年8月26日金曜日

14ゲーム差をひっくり返して西鉄ライオンズが

8月22日の「とと姉ちゃん」を見て、暮らしの手帖が商品試験をしていたから、日本の製造業者が品質管理を重視するようになったのかなと思ったら、26日は苦情を言ってきたトースターの零細業者がとと姉ちゃんから「安心できるトースターを作っている業者は一つもありません」と聞いて、やる気を出した。
1963年、14ゲーム差をひっくり返して西鉄ライオンズが優勝した。それを知っているから、6月11.5ゲーム差で独走していても安心はしなかった。ソフトバンクは日本ハムを追う立場になった。どちらも選手は休めない状態。総力戦。クライマックスシリーズまでに実戦の感覚がなくなる心配はなくなった。
エスペラント博士著『国際語』のMia pensoとHo mia kor'をYouTubeで聞いた。
『エスペラント原典』Fundamento de Esperantoの練習読み物EKZERCAROの§37を音読した。

0 件のコメント:

コメントを投稿