2017年12月8日金曜日

おじゃる丸に金ちゃんは舐める飴を一日に一個にすると宣言

12月7日おじゃる丸に金ちゃんは舐める飴を一日に一個にすると宣言。おじゃる丸は金ちゃんに好きな物を一日一個はつらいと忠告。金ちゃんが飴を一日一個を守ると、金ちゃんの両親が出てきた。金ちゃんの母が金ちゃんに褒美として飴をどっさり与えた。
12月8日真珠湾攻撃の日、真珠湾にアメリカ海軍の空母はいなかった。アメリカ海軍の空母は搭載機数が多い。90機以上つめる。防御は不十分だけど、一隻の空母に護衛の巡洋艦が多くつく。一隻の空母と巡洋艦数隻で出かけることが多い。真珠湾に空母がいる確率は小さいということが日本海軍は分かっていなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿