2016年3月9日水曜日

男子生徒(15)が自殺した事件を聞いて

誤った非行歴のため志望校への推薦を出してもらえなかった誤った非行歴のため志望校への推薦を出してもらえなかった広島県府中町立中学3年の男子生徒(15)が自殺した事件を聞いて、私の中学三年生の時を思い出す。
中学三年生の時には私は凶悪なチンピラにいつ殺されてもおかしくない状態だった。校長と担任は毎日みかじめ料を要求した。
高校の入学試験の日が息抜きという恐ろしい日々だった。
エスペラント博士著『国際語』のMia pensoとHo mia kor'をYouTubeで聞いた。
『エスペラント原典』Fundamento de Esperantoの練習読み物EKZERCAROの§19を音読した。を聞いて、私の中学三年生の時を思い出す。
中学三年生の時には私は凶悪なチンピラにいつ殺されてもおかしくない状態だった。校長と担任は毎日みかじめ料を要求した。
高校の入学試験の日が息抜きという恐ろしい日々だった。
エスペラント博士著『国際語』のMia pensoとHo mia kor'をYouTubeで聞いた。
『エスペラント原典』Fundamento de Esperantoの練習読み物EKZERCAROの§19を音読した。

0 件のコメント:

コメントを投稿